空色冒険譚

日常だったりゲームだったりのんべんだらり

ゼルダの伝説BotW日記8 決戦へと向かうその前に

f:id:Aono-Inori:20170320170119j:plain

本日は二回更新です ウツシエを巡る旅と戦いに慣れるためにある魔物と戦います

ガノンとの決戦のその前に、いくつかやりたいことがあったのでそれを済ませることにしました

f:id:Aono-Inori:20170320105031j:plain

まずはライネルとの戦闘!今まで悲鳴上げて逃げ回っていたのですが、ちゃんと倒せるようになりたいと、道中で襲い掛かってきた青髭と戦闘!最初のころはモロに攻撃を受け続けて料理食べまくってましたが、やがて攻撃をかわすタイミングが読めてくるようになり…

f:id:Aono-Inori:20170320105435j:plain

ついに撃破!マスターソード使わないで倒せたぞー!この戦闘がきっかけでライネルと戦うのが超楽しくなっちゃいました

f:id:Aono-Inori:20170320105826j:plain

この勢いでもう一人、白銀のライネルも撃破しました いやあ強かったけど楽しかった!ただ、咆哮を回避する方法がわからない…あとは最強と噂される白髪のライネルとも戦いたいけどどこにいるかわからなかったので今回は断念

 

f:id:Aono-Inori:20170320163238j:plain

実は裏でちゃっかり家買って内装も揃えてました 家具作ってもらうときの掛け声がリズム良くて毎回聞くのが楽しかった

 

さて、残りの記憶を取り戻すために、ウツシエを頼りに各地を巡ります

まずは以前場所を教えてもらったものの、寄り忘れていた泉から そこでは

f:id:Aono-Inori:20170320163844j:plain

幼いころから修行を続けても女神の声が聞こえない、封印の力が目覚めないことに酷く苦しむゼルダ姫の姿を思い出すことができました

次のウツシエの場所に向かう最中に

f:id:Aono-Inori:20170320164722j:plain

かつてゼルダ姫が乗っていた馬の子孫と思われる白馬と出会いました 近くの馬宿で白馬を見たがっていた老人に見せたところ、王家の馬がつけていたという鞍と手綱を付けてもらえました 気品あふれる姿なのでこの子によく似合いますね

そして彼女を駆りたどり着いたその地では…

f:id:Aono-Inori:20170320170144j:plain

姫しずかという絶滅危惧種の話、そして危うくゴーゴーカエルを生で食べさせられそうになったという微笑ましい記憶を思い出すことができました

そして12枚目、最後のウツシエの場所に向かうため馬宿に戻ったとき

f:id:Aono-Inori:20170320165505j:plain

なんと虹が!綺麗!…と、気楽に喜んでいたのですが、到着した地で思い出した記憶は非常に辛いものでした

f:id:Aono-Inori:20170320165709j:plain

ガーディアンも神獣も乗っ取られ、ゼルダ姫を連れて逃げることしかできなかったこと、彼女が自分のやってきたことが無駄だった、民も仲間も父もみんな死なせてしまったと泣き叫ぶ姿をただ抱くことしかできなかったこと

 

f:id:Aono-Inori:20170320170240j:plain

そして、12か所すべてを巡ったリンクはインパの元を訪れます するとインパは、このウツシエは最後に教えて欲しいと姫様から預かっていたという最後のウツシエをリンクに見せてくれました そのウツシエを見たリンクはすぐにその場所に思い至ります そして馬を駆り、その地へと赴きました

f:id:Aono-Inori:20170320170626j:plain

そこは100年前のリンクの最期の地 ガーディアンに追い詰められ、致命傷を負いながらもなお騎士としての責務を果たそうとした地でした そして、すんでのところでゼルダ姫に救われたこと 力尽き、意識が遠のく中誰かに向かってゼルダ姫がリンクを回生の祠へ運んでほしいと頼む声が聞こえたことも…

f:id:Aono-Inori:20170320171018j:plain

100年前の記憶を取り戻したリンクはすべてを終わらせるため、城へと向かうのでした

 

以前読んだ日記がウツシエの答えになるとは…!あの時は記憶を失っていて良かったって程度に考えていましたが、まさかその記憶を思い出すことになるとは…またウツシエとかの感想は別の日にまとめてやろうと思います