空色冒険譚

日常だったりゲームだったりのんべんだらり

ゼルダの伝説BotW日記1  旅の始まり

f:id:Aono-Inori:20170312001011j:plain

というわけでついに本体を入手できたのでBoW開始です!さて、どんな冒険が待ち受けてるのだろうか

注意書き

ネタバレ全開スクショマシマシで行く予定のため、本文は基本続きからに閉まっています。

・割とゼルダの伝説シリーズをやっているので容赦なく過去作の話とかも出していきます。ただし記憶力がコッコなので間違えてることも割と多かったり

 これはボイス付きなところで予想はできてたんですけど、今回リンクは名前が完全に固定なんですね リン冒以来? 既にこの時点で新鮮味たっぷりです

f:id:Aono-Inori:20170312002055j:plain

謎の声と共に目が覚めたリンク。パンイチ勇者

f:id:Aono-Inori:20170312002219j:plain

ここからタイトルが出るまでのあの一連の流れ、最初に見たときからずっと風の旅ビトのOP【参考動画】と重なってちょっとじんわりとしていました。こういう雰囲気いい…

この最初らへんのストーリーは紹介とかで結構出てるので、慣らすために散歩しながら見つけた光景を

f:id:Aono-Inori:20170312003016j:plain

これは…スカイロフトにあった女神像?にしても小さい…あとここ、時オカの時の神殿の跡みたいな感じなんですよね こんなところに女神像なんてあった記憶がないぞ?形が時の神殿なだけで全くの別物なんですかね…キニナル

背中に弓背負ってるんですけど、なぜかこの廃墟にあった宝箱からもらっちゃいました。ただ今回は武器がすぐぶっ壊れる…!というか戦闘きっつい!回復しようと食べてる最中に敵からの攻撃を喰らう心配がないのが超ありがたい!

 

で、ここのすぐそばにあった廃墟がこちらなんですけど

f:id:Aono-Inori:20170312003628j:plain

んー…んー?なんか見覚えがあるんだよなーここ…記憶がうっすらになってて思い出せない 気のせいかな

 

f:id:Aono-Inori:20170312005016j:plain

やっとストーリーのスクショに…今回は顔出しが超早いってレベルじゃないガノン様 呼び名も厄災ガノンなどという物騒極まりないことになっています こわい

f:id:Aono-Inori:20170312005505j:plain

リンクを助けてくれる?この老人がハイラル王なんじゃないか疑惑を持ってるんですけどハイラル滅びたの100年前って言ってますよね…だったらまた別の人物なのかな

 

遺跡探索中の一幕

 

f:id:Aono-Inori:20170312010409j:plain

 

荷物いっぱいになったからとよりにもよってこんなところでポイする もう少し見えないところで捨ててください

 

f:id:Aono-Inori:20170312010728j:plain

f:id:Aono-Inori:20170312010845j:plain

あと料理が思った以上に楽しい!入れた量で回復量も変わるし、たまにクリティカルも発動するんですね ただ、鍋使うのにボコブリンの群れ蹴散らさないといけないから大変…まだ戦闘慣れしてないのと、

癖でかがむを誤爆しまくって無駄に攻撃喰らうってことが多すぎて辛い 幸いまだ戦闘が原因で死んだことは…

f:id:Aono-Inori:20170312011436j:plain

んなわけないです爆弾の爆風で自爆死しました アホです

しかもこの後足滑らせて雪山の川に落ちて凍死も決めてたりします そしてこの時にちょっと驚いたのが、凍死の時ってゲームオーバーの文字が青に変わるんですね もしかして死に方によって違ったりするのか…?

 

f:id:Aono-Inori:20170312011904j:plain

最終的に今日の分は手持ちの薬が切れて、聖火マラソンしながら4個目の入口にたどり着いたところで終わりました。雪山を凍死せず移動するために薬、料理、そして火を持ったまま移動って3種類…?も手段があるってすごい楽しい もしかして他にあったりする?

 

とりあえず初日なのもあっておぼつかない感じでの旅になってしまいました。明日も操作とかになれるのがメインになりそうかな…?戦闘もガバガバプレイングなんで大変です とりあえず慣れたら弓をZ注目なしでも撃ちぬけるように極めたいです ヘッドショットあるのはアツい

 

待っていた分、今作もばんばん楽しみます!